お題2:結局、手書きに戻るよね

お題「手帳」

手帳は、今ロイヒトトゥルム1917を使用しています。

なかなか使いやすくて自由度の高いノート。

カレンダー部分は自分で手書きしようとしてみたけど、やっぱりそこは難しかったので、「リフィル365」のサイトのA5のものをダウンロードして、B5サイズにコピーしたかな

https://refill365.net/refill/a5_this_year

カレンダーページの次に、週ごとの支出を管理するページをつくりました。

家計簿をつけるほどまではいかんけどとりあえず、3月から旦那さんと同居するにあたって何にお金を使っているかそれだけでもわかるようにしとこうと思う。

家計簿ってどんな風につけていいかわからんのよね、インスタやら色んな人の家計簿をみて勉強しよう。

そのあとは、やりたいことリスト、SNSなどで気に入った言葉をメモしておくページ、頭痛ダイアリーと基礎体温の記録ページ。

今まで色んなところに記載していたものをひとつにまとめてしまう。

ノートを使いかけたりするし、書いたノートを忘れちゃうとても残念な頭なので、これひとつにまとめてしまえ!という、そのおかげでジャーナルノート一つ持って、外で色々書いたりすることもできて便利だなと感じております。

 

ランキングに参加しております。ポチッとしていただけるととても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村