お題3:なんだかんだでブログ気に入ってた

お題「思い出のWebサービス」

思い出のWebサービス。デコログとペップスが最初に使ったサービスかな。中学生の時に、自分のHPをもつっていうのがステータスで、頑張って作ってたなと思う。そのときは、Wiiでインターネットブラウザ使って作ったり、DSで更新したり。携帯はキッズケータイだったから、メールアドレスに送信する形でブログを更新するようにして写真とかないけど更新して。高校生になってすぐにiPhone4がでてそれに変えて、そこからはinstagramTwitterを始めて今に至る。インスタに関しては国内ユーザーがほとんどおらんときに始めたのを覚えててアプリがリリースされたのは2010年10月15日でその日から始めてることがわかった。そのまま続けてて今、勉強用のアカウントとして活動しております。フォロワーは増えたり減ったり大体1000人くらい。あとは個人アカウント。文字面だけ見ると有名人かぶれだな。プライベートアカウントとか。笑

結構、同じ大学の会ったことない後輩と知り合うこともできて、先日初対面をしたところ。メリットとしては、ある程度知ったうえで知り合えることと、同じ感覚を持った人と知り合えるので、薬剤師になった今でもこうやって勉強の話ができたり、同じ時に薬剤師になった他の大学でそれぞれ頑張っていた仲間と医療について話すこと、オススメの本について紹介し会えるっていうのはなかなかいいなと思った。なんだかんだで形を変えてブログを続けてきた気力が活かされたと思う👏

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村