ついにぴったりな鞄を手に入れた

普段利用する、鞄をここ数年悩んでおりまして。

大学生4〜5年生のときに買った、mozの初期のムック本についていたリュックがとても可愛くて使い心地もよく、気に入って使ったいたんですが2年ほど使ったある日、突然紐が切れてお別れをすることに…。

f:id:enu_89:20200219180855j:image

画像お借りしました。これのいいところは、青本も入るところで、先輩の国試の終わったあとにいただいた青本を、5年生の実習が無い期間、研究の合間に解く用に毎日持っていってはこつこつ解いてという日々を過ごしておりました。6年生になる前に使えなくなっちゃったのでそれからは国試対策講座で荷物も増えたし、元々使っていたマスターピースの大きなリュックを担いで学校に行っておりました。

しかし、社会人になった今、またあのmozくらいの大きさのリュックがほしい!ということで、色々探しておりました〜〜〜。

しばらくは、ママのリュックを借りて使っていたんだけども、今度引っ越すにあたりさすがにそのまま持っていくのはよくないと、iPad Pro 11inchが入る大きさの黒のリュックということで、ついにフェールラーベンのカンケンミニバッグ7Lを見つけた!

地元にも百貨店のこども服売り場にあるということで、見に行き実際にサイズ確認をさせてもらって購入。もう〜とても可愛い、荷物がぴったり収まる。とてもとてもいい買い物をしました。あとは、これにカメラを入れたりしてもちゃんと持ち歩けるし、白衣も入るので仕事にも行ける。素晴らしい。という、嬉しかったよ報告。

ちなみに、私が購入したのは、Re-Kankenというシリーズのブラックを購入しました。カンケンシリーズの中で、カンケンのロゴが非常に目立ちにくいシリーズ。


 

 

ブログランキングに、参加しております。

ポチッとしてただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村