持ち物:よいワイヤレスイヤホンを見つけた

ワイヤレスイヤホン、いいものを見つけました。

f:id:enu_89:20200220175151j:image

あれです、King GnuのCMのあれです。


ヘッドホン:完全ワイヤレスイヤホン King Gnu編 30秒Ver:WF-1000XM3【ソニー公式】

ノイズキャンセル機能がしっかりしたイヤホンがほしく、beatsのヘッドホンかこれか悩んでて、

ヘッドホンを持ち歩くのは荷物のことを考えたりすると難しいので、イヤホンに絞ることに。

これまで、カナル型のイヤホンは避けてきたけども、試着をしてそこまでしんどさがなかったのでこれに決めました。

 

場面でノイズキャンセリングの程度が変わる

例えば、歩いていてある程度は外の音を拾いたい、座って作業をしているときは外の音を拾いたく無い。

電車、バスで移動しているときは、車掌さんのアナウンスが聞こえる程度にしたい。

それぞれで外音取り込みの程度を予め設定しておくことでそのときの位置情報や動きなどを感知して自動で切り替えてくれる。これは便利ですよ。

 

3週間使ってみた感想

元々聴覚過敏があるので、日々通勤でバス通りを歩くことにストレスを感じていた。

イヤホンをつけ、ノイズキャンセリングがオンになったとき、びっっっくり。

ほんとに、あのCMの静寂だよ。すんってなる。外を歩くのがだいぶ楽になった。

音質もよく、自分の好みに合わせたイコライザももちろんいじれる。

そんなに音を上げなくても、聞きやすく音抜けも少ない。

シャカシャカ感がなくて、好みです。

しっかりしたマフラーとの相性は悪いので、服との相性は考えるかも。

充電は、Ear Duoもそうだけど、USB TypeCなので充電ケーブルが増えない!

iPad Proも充電ケーブルがそれなので、使いまわしができる。最高。

充電器やら充電ケーブルを高確率で無くしてあとから追加ポチする人間としてはありがたい…!

と、まぁ。聴覚過敏があってカナル型でも大丈夫だよ!って方には私はおすすめできるイヤホンです、ぜひ。

 


 

 ランキングに参加しております。ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村