コスメ:アルビオンのあれ

ついに手に入れちゃったよ〜〜。

アルビオンのあれです。ファンデーション。

https://www.albion.co.jp/products/basemake/aaaofu

ホワイトパウダレスト 010を買いました。ケースとリフィルセットで5500円(もちろんパフ付き)

f:id:enu_89:20200225175535j:image

アルビオンのこのファンデーションのシリーズはずっと人気で気になっていたけど

クリオのクッションファンデを使っていたので、そこまでは至らず。

今回そろそろ無くなりそうということで、サンプルをもらってみた。

お試しで使ってみて、感動した。写真アプリのフィルターかかった感じ。

美顔とかの項目で、ブラシですっと肌を撫でると毛穴やら肌のあらを隠してくれるあの感じです。びっくりした。

そして、何より嬉しかったのが、肌色が合うという。

これまで、国内品で一番白いのを選んでもなかなか合うものがなく、海外のを使っていたけれど、やっと国内メーカーで、合うものを見つけたよ〜〜〜

タッチアップしてもらったときに感動した。色が合うじゃんと思って。最高。

即刻買おうかと思ったけど、買って肌荒れしてメルカリする羽目になったら悲しいので、サンプルもらってほくほくで帰宅。

一日中過ごしてみた感じとしては、夕方にはやっぱりぺとつきが気になるけど、毛穴落ちが少ない。

フィルターがうっすら効いてる感じがする。嬉しい。うわ、崩れてきたという感じが少ないと私は思う。

めっちゃべた褒めで、サクラレビューを疑われるレベルで感動した笑笑

今度は、マスクをつけてみたときの崩れ具合を検証してみようと思います。

花粉症の時期には、マスクが手放せない…。

 

ちなみに、下地には、ラロッシュポゼのトーンアップを使っております。

休みの日にはこれとプリマヴィスタのドレスアップシャインルースパウダーだけでもいいくらい使える。

(このパウダーは限定発売品で、あんまり見ないから無くなったらどうしようかと思ってる)