どうしようか、泣いてみようか

1月最終日。今月は、忙しかったね。退職して、退職してからすぐに入籍して。名義変更やら白衣のクリーニングして返却期限ぎりぎりに返したり。予定通りにいろいろやることがなかなか難しい私にとっては頑張った方だよ。来月の有給分の給料が振り込まれたら早急に銀行とクレジットの名義変更もしないといけないのよね。がんばろう。

今日でゆっちは大分に一足先に帰ってしまったわけですが、ちょっと寂しいよね。これまでも、1か月したら広島に戻ってきていたからまたすぐに戻ってくるような感じがして。3月に自分も大分に行くことになる感覚もまだ私にはない。本当に大分で暮らしていけるのだろうか。少し不安。不安といえば、職場も悩んでいる。このままゆっちと同じ薬局に就職するか少し気になっている病院に就職するか。しかし、病院は何人いるのかわからないし、どのような環境なのかもわからない。例えば、シャレオみたいに環境がどうしても馴染めない。危ない先輩がいるような場所ではまた悪化するだろうし、今度は長く働きたいのでその場合は1つの場所に留まるのではなく、何店舗かある薬局の方がいいかもしれない。あとは、外がみえる薬局がいい。シャレオはしんどすぎた。缶詰。

とりあえず、2月中にすることを考えよう。

・不用品をすてる。おもちゃだろうがなんだろうがとにかく勉強机引き出しのものはここ数年開かれても日の目も見ることはなかったので捨てても構わない。必要になればそのときに買えばいい。

・不要な服、カバン、化粧品をメルカリに出す。2月中に売れなければ、セカンドストリートで買い取りしてもらう。

・本は譲るか売るか捨てる。電子書籍版で買えるものはそっちを導入する。